

トロッコと然別湖


前回のつづき。。。




タウシュベツ橋のツアーの後に、近くにあったトロッコに乗ってみました♪

DSCN1346.jpg




DSCN1348.jpg




マウンテンバイク風のトロッコ。
前には2人乗れます。

DVC00547.jpg





森の中をゆっくり走ります~♪
DSCN1354.jpg






DSCN1359.jpg

最初は楽しいんか??と思ってましたが(←ごめん…)
乗ってみたら、めっちゃ楽し~♪ヽ(*´∀`)ノ




DSCN1360.jpg


低い目線で森林浴が楽しめます~☆

DSCN1366.jpg



オモロかった~ノ゚∀゚)ノ また乗りたいです^m^










その後、然別湖まで移動です~。
北海道の湖で、1番標高が高いらしいですね~。。。

DSCN1388.jpg




湖にはところどころ氷が。。。

DSCN1393.jpg



寒そうに見えますが、そんなに寒くなかったですよ~。

DSCN1402.jpg



DSCN1399.jpg



今度は夏に来て、白雲山や天望山を登りたいです!!











この日の宿





湖のすぐそばにある、ホテル風水さん~。

DSCN1416.jpg

お部屋からは然別湖が見えます~♪





温泉も源泉かけ流し~☆
露天風呂からも、然別湖やくちびる山(天望山)が見えます♪




夕食はレストランで~。
DSCN1418.jpg


DVC00349.jpg
然別湖に生息しているオショロコマという魚!
塩焼きで美味しかったです~♪




この日は、温泉に入ってゆっくりしました~。
やっぱり温泉はいいですね~゜*。(*´Д`)。*°





つづく。。。








最後までお読みいただきありがとうございました

GWの北海道 タウシュベツ川橋梁


前回のつづき。。。



宿をチェックアウトして、9時からツアーに参加です!!
今回の旅の目的!!!
タウシュベツ橋を見に行きます~♪




ひがし大雪自然ガイドセンターに集合し
ガイドさんの車で出発です~。





車を降りてから林道を少し歩きます。
GW中やからか、30人ぐらいの参加者がいました。




おぉ~!!!

DSCN1259.jpg

これこれ!!!この景色が見たかったんです~♪




DSCN1283.jpg




橋の真下まで行くことができます。



DSCN1272.jpg



昭和62年に廃線になった旧国鉄士幌線の
コンクリート製アーチ橋。



DSCN1284.jpg

今の季節は水位がゼロなんで、こんな近くで見れるんですね~。




DSCN1285.jpg


ほんまは、水に映る「めがね橋」を見てみたいと
思ってましたが。。。



DSCN1288.jpg


これはこれで、素敵やん~♡



DSCN1300.jpg




DSCN1305.jpg


DSCN1304.jpg

2003年の十勝沖地震で崩落してしまった部分。。。



DSCN1308.jpg


あと何年、このつながったアーチを見ることができるんでしょう…



DSCN1307.jpg




やっぱり、すごいです~。
見れてよかった~!!!!




DSCN1290.jpg




今度は水のある時に来てみたいです。







タウシュベツの後は。。。



幌加駅跡地に連れていってくれます。

DSCN1325.jpg




DSCN1333.jpg


廃線になった線路。。。



DSCN1340.jpg



DSCN1330.jpg




なんか、ちょっと切ない風景。。。






DSCN1314.jpg




DSCN1341.jpg


大満足のツアーでした~!!





つづく。。。







最後までお読みいただきありがとうございました

糠平温泉 中村屋さん 朝食



夕食も美味しかったんですが、朝食がまた素敵でした




レストランでバイキングです~♪

DVC00359.jpg


新鮮野菜がモリモリです~☆





DVC00380.jpg




DVC00404.jpg

手作りグラノーラ。素敵ぃ~♪













ドリンクも豪華です。

DVC00399.jpg

ワインやビール。。。







DVC00402.jpg

スムージーまでありました。







DVC00382.jpg

夜も朝もヘルシーですね!





DVC00407.jpg

デザートはわらびもち♡





すっごく美味しかったです~。
朝食でこんなにテンション上がったのは
初めてかも^m^






部屋にもどると。。。


DVC00346.jpg


しんむら牧場の牛乳が配達されてました♪







9時前に宿をチェックアウトし、
いよいよ!この旅で1番楽しみにしてた
見学ツアーに参加します~!!!





つづく。









最後までお読みいただきありがとうございます

糠平温泉 中村屋さんの夕食


前回のつづき。。。



温泉に入って、レストランで夕食です~♪

DVC00459.jpg

レストランの入り口~。素敵です~♪






DVC00358.jpg

食前酒、めっちゃいっぱいあります~。





DVC00452.jpg

この中から選びます☆迷うな~。。。

私はエゾヤマザクラにしました♪
(ダンナはさくらんぼ)







DVC00460.jpg

エゾヤマザクラ(1番下に写ってるの)




DVC00465.jpg

ダンナはお酒を飲めないため、
結局、さくらんぼも私が飲むっていう…^_^;

焼酎(鍛高譚)もいただきました♪









DSCN1249.jpg

山菜はスタッフさんが近くの山で採ってきたモノ。



DVC00462.jpg




DSCN1250.jpg

鹿肉のロースト!!全然クセもなくおいし~♡




DVC00466.jpg

ミルク茶碗蒸し







DVC00467.jpg




DVC00470.jpg
グラタンも~。




DVC00471.jpg

おなかパンパンでしたが、デザートもいただきました♪





優しい味付けで、どれも美味しかったです♪
野菜も近くの十勝産のモノを使って、
調味料も体に優しいモノを使用。
色々こだわりが感じられました~☆




美味しかったです^^
ごちそうさまでした~♡









最後までお付き合いありがとうございます♪


糠平温泉 中村屋さんのお部屋


こんにちは、お読みいただきありがとうございます





では、きのうの続きを~☆










今回予約したのは103号室のお部屋でした~^^



DVC00444.jpg

お部屋は和室。アウトバス・トイレです。






DVC00445.jpg

大きい窓に、見える景色がサイコーーー






DVC00442.jpg


天井が高いんです~♪





窓側に洗面台がついてます♪

DVC00441.jpg

木のぬくもりが感じられます♡






DSCN1244.jpg

ステキやん~゜*。(*´Д`)。*°





DVC00449.jpg


テレビも



DVC00450.jpg


ちゃんと(!?)隠れてます^m^


やっぱり、評判通り!ステキなお宿です~







さて。。。
温泉に入ってから、楽しみにしてた夕食です♪

DSCN1247.jpg





つづく。。。







最後までお読みいただきありがとうございます



拍手やコメント、感謝です((嬉´∀`嬉))ノ




 
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
ランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
